2018/5/20

某英語のテストを受けてきた。リスニングは勉強していたのでそこそこできた気もするが、リーディングはボロボロ。その残日に夜4時くらいまで飲んでいたからか…。まあそれくらいまで飲んでいたことは後悔していない。楽しかったし。最近。お金を貯めてバイクを買うために自炊を始めている。今日はお好み焼を作ってみた。粉が少なかったせいかキャベツの主張が強すぎるものが出来上がってしまった。それを食べたら少し眠たくなったので、昼寝をすると夜の20時。寝すぎたなぁと思っていると友達から温泉の誘い。温泉へと繰り出す。

 なんやかんやペラペラくだらないことを話していたが、その友達がバイトする時間も金もないという相談をしてきた。なにかいい方法はないかと考えた。その友達は料理上手で毎日自炊をしている。僕は毎日は面倒臭くてやる気が起こらないなのでチンして食べれるものが冷蔵庫から出てきたらとても嬉しいなぁと思っていた。それを彼に作ってもらおう。そして美味しかったらお金を渡そう。win-winの関係じゃないか。そういうバイトを作ればいいじゃないかと、思った。実際自分の食費が晩飯だけで3万くらいになるので2万5千円くらいで作ってくれるなら万々歳だ。その友達も2万5千円くらいで料理作るだけで残りの食材とかはもらっていいってことにすると食費も浮く、お金ももらえるでまさにwin-winの関係じゃないか。もしこれが成功して、いい感じと判断したら人数を少しずつ増やしていこうかしら。そして、僕がバイクで配達すれば僕の仕事までできちゃうじゃないか!!!

凄いビジネスを考えついてしまったかもしれない。