2018/5/17

今日はいろんな人と会話をした1日だった。

ある後輩とコンビニに行きパピコを分けながら「将来、デカイ会社も無くなる可能性があるんやったら、これから就職してサラリーマンやる意味って全然無いよな…」みたいな話をしていた。サラリーマンになるくらいなら好きなことしてちょっとバイトするくらいがもしかしたらちょうどいいのかも知れんなと…いっぱいやりたいことあるし…(浅く広くって感じだが)

 そんな話をしていると後輩が集まって来てあーだこーだ言う会になって少し面白かった。こうやって議論することって実は結構自分は好きなのかも知れない。

 そういえば、今日初めて長年の夢であった中型バイクに乗ることができた。教習で30キロくらいまでしか出せなかったけど、やっぱりバイクに乗って風を切るっていうのは気持ちいいんだなぁ…早く路上でツーリングとかしたいなぁ…と思う1日であった。