2018/5/18

今日は久しぶりにジャズを人前で演奏して来た。本当に久しぶりだったからめちゃめちゃ緊張したし、楽しめるか不安だった。結果no greater love以外の曲では全然楽しめなかった。しかもプロの人が飛び入りで参加することになり、自分ができること以上のことをやろうとして大失敗をした。なぜ、プロとか自分よりも上の人がいるとわかった瞬間にその人に少しでも認められようと背伸びをしてしまうのか……ちゃんと地に足つけて戦った方が確実に結果が出せるのに……。こういう背伸びグセを認識できたのはとても良いことだったがさすがに演奏面がボロボロでメンタルもいかれた。穴があったら入りたい。

 ツイッターでこんな言葉を見つけた。小さいところで1番をとって、そこから少し大きいところに出てみて学びを得てそこでも1番をとってを続けていったら世界で1番が取れてた。良い言葉。俺もこんなふうになろう