2018/5/16

今日はある友人にラインをしてみた。

その友人は同じ部活に所属していたが、やりたいことがあるといって辞めていった人だ。辞めると聞いた時は「そまでしてやりたいこととかあんの……?」とか思ったりしていた。しかし最近自分のやりたいことがある人って実はめちゃくちゃ凄い人なんだと思うようになり、ラインをしてどんな風に生活をしているのか聞いてみたのだ。その友達はいろんな友達から情報が回って来ていろんな面白そうなことに挑戦しているという生活をしているみたいだった。正直いってとても羨ましい。なんで周りにそんなに面白い人がいるのか、と。

 その友達は良い人脈を作るには「会いたい人と会う」これが1番大切なことだと言っていた。尊敬する人や面白い友人に自分から会いに行くことで人脈が広がって行くそうだ。特に尊敬する人や業界で有名な人と会うことは人脈がものすごく広がり、いろんな意見が聞けておすすめと言っていた。

 正直こんな単純なことなのに気づかなかった自分が馬鹿らしくなった。そもそも自分から会いに行こうなんて思いもしなかったし…

と、ちょっと反省した。

 自分はそんなに興味のある業界とかも無いけど面白いことをしてる人と一度話してみたいなと思い、ホリエモンのオンラインサロンにでも参加しようかとも思い始めた。面白そうな人とかいっぱいいそうやし……。将来そういう人と友達になって面白い話がいっぱい聞けたらそれだけでも幸せなのかも知れないなぁ…なんて考えた一日でした。