2018/5/24

今日も今日とてバイクの教習に行き、一本橋と言えばいいのか、細い道を半クラで渡る練習をしていた。2.3回やれば全然できるようになったしほんまに何を目的に行ってるかわからなくなってきた。

その後授業に行ったのだが、久しぶりに面白そうな人が来た。授業の初っぱなから一休さんの「この橋渡るべからず」の話をコラ画像一休さんが橋に落ちてるような感じにしてすべってたり(絶対伝わらん…)。面白そうやなとは思っていたが途中で寝落ちしてしまった。

そう言えば某ドラムの友達と王将に行った。耳コピしたものをセッションとかで使うにはどうしたらいいかなぁって話をしていた。そこで出た結論は曲全体をコピーして要所要所だけ残して他のところを無くす、そして繋がるようにアドリブする、という感じ。これがいい方法なのかはわからないがこの方法で頑張ってみようと思う